まるべり98ブログ

日々のお役立ち情報をお届けするブログです。

いなくなって初めてその人のすごさを認識させられることがある。

自分にとって、日本人横綱の引退記事を読んでそう思いました。

 

苦労しての遅咲きの横綱だったんですね。横綱になるまでは1日しか休場がない鉄人であったことも初めて知りました。それが横綱昇進後のけがで休場ばかりとなりました。

 

鉄人が何場所も休場する事態ですから、相当なけがだったのでしょう。

 

出世後に満足に活躍できずに引退に追い込まれるとは、ご本人もさぞ無念な思いでしょう。

 

このような経験から、将来は指導者として立派な力士をたくさん作ってください。期待してます。