まるべり98ブログ

日々のお役立ち情報をお届けするブログです。

教育とお金

親友がお金に困っているとのこと。転職したての収入が不安定な状態で、家のローンと高校受験を控える息子の学費で首が回らないのだとか。

 

その親友は本業以外にもアルバイトを、奥さんも専業主婦からパート勤めになってやりくりしているが、それでも賄えないらしい。

 

また役所に相談しに行ったら、納税額が基準よりわずかに高いということでお金を借りれなっかったんだとか。

 

何か自分のできることで少しでも役に立つことがあればと思い、教育資金を貸してくれるところはないかと思い、検索したらたくさんでてきた。そりゃそうだ。高い教育費が払えず困っている家庭はたくさんあるはずだ。教育ローンの需要は大きいだろう。

 

いくつかめぼしい教育ローンを扱っている金融機関をその親友にLINEで伝えた。

 

なんとか親友家族がお金のために家庭崩壊とならなければいいが。