まるべり98ブログ

日々のお役立ち情報をお届けするブログです。

1日1食

もともと1日2食の生活である私が、金曜の夜から1日1食である。今日曜の夜で、これで3日目。たまにこういうことを私は行っている。

 

普段の1日2食は、起床時にたっぷり朝食をとり、職場の昼休みは何も食べず、帰宅後は軽い夕食で済ませるというやり方だ。夕方少し空腹感を覚えるが、間食をするわけでもなく、仕事に支障をきたすこともない。

 

これが1日1食となると、朝食のみとなり、就寝時はかなりの空腹感に襲われる。ただ寝付きはよく、朝は早くすっきりと起きられる。早く食べたいという本能がそうさせるのか、夕食をとったときよりも早起きとなる。

 

この1日1食はあくまで休みの日限定で、平日は1日2食であるが、しっかりと食べている。

 

なぜこのような食生活をしているのか、明日お話したいと思う。